鹿児島市が1.7億円を投じた公式アプリが、ダウンロード数439人という結果には驚きを隠せません。この投資がどのように活用され、どんな反響があったのか、詳細な分析が必要です。市民にとって本当に価値のある情報を届けられるかどうか、今後のアプリの改善に期待したいと思います。
<関連する記事>
| 1.7億円かけてダウンロード439人…鹿児島市の公式アプリが大苦戦、目標3万人に遠く及ばず マイナンバーカードを利用して個人に合った情報を提供しようと、鹿児島市が3月末に運用を開始した市公式アプリのダウンロード数が伸び悩んでいる。3万人の… (出典:南日本新聞) |
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
(出典 @KSJP9)
麹町jp ₍ᐡ• •ᐡ₎ 🧩こうじまち
@KSJP9?? 「アプリ運用を続けるには維持管理費が年2300万円かかり、さらに機能を追加した場合は年1200万円増えるなど維持コストも必要」 1.7億円かけてダウンロード439人…鹿児島市の公式アプリが大苦戦、目標3万人に遠く及ばず 373news.com/_news/storyid/… @373news_twitより
(出典 @Ry0u3)
Ry0u3
@Ry0u31.7億円かけてダウンロード439人…鹿児島市の公式アプリが大苦戦、目標3万人に遠く及ばず(南日本新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/66f24… 任意取得のナカヌキカードかな?
(出典 @Heleon8)
Heleon
@Heleon81.7億円かけてダウンロード439人…鹿児島市の公式アプリが大苦戦、目標3万人に遠く及ばず 373news.com/_news/storyid/… @373news_twitより


